プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




展示会、終了と開催中のお知らせ

名古屋支店ペーパーボイスヴェラムにて開催しておりました
『和紙と紙布 ―その意外性』展、16日で無事終了いたしました。
多くの方に紙布を知っていただけたこと、心より感謝いたします。

そして、今開催中の展示会のお知らせです。

美濃和紙の里会館で1月23日(月)まで
『フォーカス美濃手すき和紙~受け継がれる技と心~vol.2』展が
開催されています。
一昨年ユネスコ無形文化遺産に日本の手すき和紙技術が登録されてからの
手すき和紙に対する国内外からの熱い視線。
「手漉き和紙を使う」をテーマにした展覧会、紙すき体験もできます。
お子様もご一緒にどうぞお越しください。

また、ギャラリー・ボンブラで開催中の
『吉祥寺北町ストリートウィンドー展2016 空風のおくりもの展』は
12月25日(日)が最終日となっております。
こちらは、
金・土・日のみ開廊、
13時から19時まで(最終日16時まで)の営業ですので、
お越しの際はご確認ください。
なお、ウィンドウ展示は夜間照明により終日鑑賞が可能です。

お近くにお寄りの際はぜひお立ち寄りください。
スポンサーサイト




セントレア出展と秋の夕暮れ

10/21より、セントレア国際線4Fのエレベーター上がって正面
岐阜県の物産展にSIBSI36も出展しております。

centrea0.jpg

言うまでもなく、セントレアは中部から海外への玄関口。
SIBSI36は先日のミラノサローネを始め、
海外への出展は幾度も経験させていただいております。
和紙というものの魅力は日本のアイデンティティというだけでなく
もっと根源的なところで、人を惹きつけるものだと思うのです。

もちろんお土産のためだけでなく、
和紙・紙布の軽さは海外旅行でも大活躍します。
フライトまでのお時間、是非お気軽にお立ち寄りくださいね。


ところでこちらは先週末の夕方の空。

161025_2.jpg

161025_1.jpg

なんだかとっても綺麗じゃないですか?
こうして見てみると、どこがどう…というわけでなくても
「ああ、秋の空だなあ」と思います。
確実に、夏の夕暮れとは違う趣き。
夜の肌寒さに、季節は移ろっているのだと時々ハッとさせられます。

この数日で急に冷え込むようになってきましたね。
皆様、どうぞお風邪など召されませんように。





ギャラリーボンブラにて展示会中です

こちらで告知いたしました通り、
現在吉祥寺のギャラリー・ボンブラにて
7月末までSIBSI36の展示会を行っております。

160719.jpg

今回の新作は…くつろぎ和紙着、
柿渋染ハンチングとハット、紳士用ベスト、
手漉き和紙柿渋染・直径38cm高さ45cmのバケツ。

非常に充実したラインナップになっております。

飽きることのないデザインはスタイルを確立された
大人の方にこそお使いいただきたい…
今回の展示会はそんなテーマです。

SIBSI36の魅力をめいっぱいお楽しみいただける内容です。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。




吉祥寺アトレでの展示会

吉祥寺アトレでの展示会も明日までとなりました。

先日の様子です。



たくさんの商品を展示させていただきました。



雰囲気も良く、たくさんのお客様にお立ち寄りいただいております。
明日で終了ではありますが、皆様のお越しをお待ちしております。

これが今年最後のSIBSI36の展示会となります。
今年もたくさんの会場で展示会をさせていただきました。
お世話になりました会場関係者各位に御礼申し上げます。





ギャラリーボンブラにて開催しております

ご無沙汰しておりました。

現在、吉祥寺のギャラリーボンブラにて展示会が開催中です。

gb2.jpg

gb1.jpg

今週末、20日(金)・21日(土)・22日(日)が最後の開廊です。
みなさま、お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださいませ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。