プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




暮れの元気なご挨拶

皆様、年末のお忙しい中、お元気でお過ごしでしょうか。


今年の6月にSIBSI36をスタートして以来、たくさんの方々に支えられ、

ご支持いただき、この年の瀬を迎えることができました。

SIBSI36がここまでこれたのも、ひとえに皆様のおかげと心から感謝しております。


皆様に喜んでいただける素敵な商品をお届けしたくて、突っ走ってきた今年。

色々なご意見をいただきながら、より良いものを目指して頑張ってまいりました。


来年も今年以上に素晴らしい商品をお届けできるよう、日々邁進してまいります。

どうかご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


皆様、どうぞご健康で新年をお迎えくださいませ。


それでは2010年にお会いいたしましょう。

良いお年を!




和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36

スポンサーサイト




大雪の中を・・・・

先日、日中でも-5度の冷たい空気の中、

しなの6号に乗って、木曽福島から車で30分のうるしの里へ行ってきました。


あまりに寒くて凍えそうになった私は、有名な「すんきそば」を食べることに。



すんきは野沢菜に似た菜っ葉です。

京都の「すぐき」にも似てるかも?

そばの中にすんきと鰹節が載っているだけのシンプルなものです。

好き嫌いはある味だと思いますが、私は好きです。


今年は長雨でそば粉が十分に取れなかったらしく、おそば屋さんが嘆いていました。

値段をあげることもできないし、かといって量はないし・・・・と。



さて、うるしにかぶれてしまう私は、残念ながら工房の方には入れず、

泣く泣くあきらめてうるしの里会館へ行きました。



写真で見る漆職人です。





今回はとある人を紹介してもらって、その方との顔合わせだったのですが、

そちらのほうは恙無く済みました。

寒い中、行った甲斐があったというものです。


最後に。



「すんきそば」と並んで、三大名物の看板だそうです。




和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





和合先生の公演・コンサートチラシです

先日もお伝えしましたが、

和合治久先生が開く公演・コンサートのチラシができました!






皆様お誘いあわせの上、どうぞお越しくださいませ。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





寂しきフルーツライン

山梨県勝沼市へ、商売繁盛を祈願しに行ってきました。

2月のギフトショー3月の京都での展示会

どうかうまくいきますようにと、心からお祈りしてきました。


さて、今回は私は両手に花でした。


ちょっと枯れかけてますが・・・・・・(笑)


この二人と一緒に勝沼を周ってきたのですが、

途中「フルーツライン」と呼ばれる農道を走りました。



ところがどこもシャッターは閉まり、有名なワインを手に入れることは出来ませんでした。

休日なのに・・・・残念です。



また、驚いたことに、道端にキウイが自生してるんです。

誰も手入れする人がいないようです。

つるが伸び放題のキウイを見て、

ああ・・・・農業の後継者不足はこういうところにも表れてくるのだなあと、ひしひし感じました。


農業に関する助成金はもっときちんと使って欲しいものですね。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





冬の訪れIN妻籠宿

仕事で長野県に行く機会がありました。


ところが、行ってみるとちょっとした行き違いで無駄足に・・・・・。

せっかく長野まで来たのに、これはもったいない、と

急遽、木曾の妻籠宿へ観光に行くことにしました。




50年前にタイムスリップしたかのような町並みの中を・・・・・、


私と息子(柴犬レク)は気持ちよく散歩してまいりました。



私の大好きな干し柿も軒先にぶらさがっていて、冬の到来を感じさせられました。



「来週あたりからは雪がちらほらしてきそうだから、きっと寒いよ」

って、木曾のオナゴが漬物(野沢菜)を食べながら教えてくれました。


もう、来週にはスタッドレスタイヤでないと、ここへは来れないそうです。


今日は暦の上では大雪。

「雪いよいよ降り重ねる折からなれば也」


昔はこの時期にはもう雪が普通に降っていて、子供たちが雪遊びする姿も見られるくらいだったけれど、

どんどん雪が少なくなっていって、今日もぽかぽか陽気(風はとても冷たいですが)。


温暖化につれ雪は少なくなっているのでしょうけど、

やっぱり暦の示すとおり大雪には雪の舞う姿が恋しくなる、そんな気分になります。


皆様もお体には気をつけて、冬の訪れを楽しんでくださいね。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





東京ビッグサイト ギフトショーに出展決定!

2010年2月2日~5日までの、

東京ビッグサイト ギフトショーに、

わがSIBSI36も出展させていただくことになりました!


ここで、現在SIBSI36が開発中の

ボンベールシリーズがお披露目となります。


ボンベールとは、スペイン語で「元に戻る」。


そのココロはと言いますと・・・・・・

それは、ボンベールシリーズが全て出来上がった時に、

皆様にお知らせしようと思います。

(もったいぶってすみません!)



ただいまシリーズの中の、グラスが出来上がってきております。

とっても素敵なグラスです。

私も早く皆様にお見せしたい!!


でも、まだもう少しの我慢です。

シリーズの全てが揃った時・・・・、

自信を持って皆様にお届けしたいと思います。


乞うご期待!




和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。