FC2ブログ

プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




こんぴらさん

琴平のこんぴらさんまで行ってきました。



鳥居の前で。


讃岐のこんぴらさんと呼ばれ、海の守護神として親しまれており、

本宮までは階段なんと1368段あります。


今回は2回目ということもあり、

途中の資生堂パーラーで折り返し地点としました。


空気が違うし、今話題のパワースポットでもあります。

特に勝負事に挑もうというときに、ご加護をいただけるのだとか。

ギャンブルなどでも必勝祈願が効きそうですね。


瀬戸内海の美味しいお魚もいただきました。

満足、満足。


和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36

スポンサーサイト




春なのか冬なのか?

東京では先週雪が降り、

せっかくの新芽がフローズンになってしまったようです。


冬服も片付けられなくて、

タンスの中がパンクしそうです。


春がなく一気に夏になるのかしら。


もうすぐゴールデンウィークで心ウキウキなのに、

アイスランドでは火山噴火で欧州の空路がマヒ状態。

安全第一ではありますが、

少し厳しすぎるのではないかしらね。


ゴールデンウィークまでには、

平常に戻るといいですね。


ちなみに私は日本で仕事しています。

よろしくお願いします。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





一期一会の素敵な出会い

カメラマン小西康夫さんの個展を観に、中目黒のギャラリーまで行って来ました。

湯気のPhotoでは裸婦を思わせるような色っぽい白黒の写真展でした。


あいにく小西さんは不在でしたが、

素敵な女性(小西さんのWife)ケイトさんにお会いできました。

+2匹の愛犬、また、デザイナーの笠嶋大樹さんともお会いでき、楽しい昼食となりました。



二人とも石渡真紀さんのご紹介です。


かわいい、いえ Beautifulな人の周りには、やっぱりBeautifulな人たちが集まってきます。

(ケイトさんは「かわいい」でなく「Beautiful」を使うべきなのだと教えてくださいました)


ありがとう、一期一会の出会いに感謝しています。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





花見日和 お多賀さん

多賀神社は延命長寿、縁結び、厄除けの神様として有名です。

入り口では夫婦桜が8分咲きで迎えてくれました。


近くには湖東三山(西明寺、金剛輪寺、百済寺)があり

紅葉の季節が一番いいそうです。

二山(西明寺、金剛輪寺)のみ行って来ました。


金剛輪寺は本尊まで遠い遠い道のりで(300m以上)、

今日が最初で最後になると思います。



おみくじが連なってます。

人々の願いがこもっています。


美しく咲いていました。


お多賀さんで琴のパフォーマンスがありました。

琴の雅な音色にうっとりしました。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。