プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この子たちがお待ちしてます

2月2日(水)~8日(火)まで、

名古屋栄三越、8階ジャパネスクギャラリーにて

「柿渋染とアートな陶器」展を開催いたします。




この展示会ではSIBSIは帽子のラインをお披露目します。

和紙と紙布で作った、素敵な「一点もの」です。


世の中に同じものが二つとない‥‥‥‥

そんな贅沢を楽しんでいただきたい。

そういう気持ちでこの帽子たちを作りました。


もちろん、リュックやトートなども取り揃えております。

ぜひぜひ一度、この子たちに会いに来てください。


お待ちしております。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36

スポンサーサイト




ギャラリー巡り

ギャラリー羅針盤に行ってきました。

石渡真紀さんの花が、展示会ごとに大きな花になっています。



宙に浮いた花に光が当たり、

白とグレーのコントラストが絶妙なバランスで壁を照らしていました。

四人の合同展示会でしたが、皆個性的な作品ばかりでした。

用いている素材もモチーフも様々なのに、空間は調和していて、

アートというものは不思議なものだなあと思います。




その後ギャラリーO2に行き、WACCOさんのORIORI BAG展にお邪魔しました。



たくさんの人たちで賑わっていたため、SIBSI36の展示作品は撮れませんでした。

O2は簡素な住宅街にある素敵なギャラリーですが、

今回のこの展示会をもってこの場所でのO2は終わり。

今度は下記に場所を変え、新しくオープンするそうです。


《ギャラリーO2 移転先》

〒143-0025 大田区南馬込4-9-1

TEL 03-5709-1050

携帯 090-6523-2011



真紀さんもWACCOさんもSIBSIとのコラボレーター。

素晴らしい感性のお二人とコラボできたことは本当にSIBSIにとって幸運です。


出会いに、そして生まれた作品たちに感謝。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





外はどか雪

昨日は一日中雪が降り続けていました。

朝、既に銀世界だったのですが、さらにしんしん、しんしんと降り続け、

今朝はまさにどか雪、と言った積もり様。


道は大渋滞で、出勤もままならない人が続出。


年々雪の降る日が減っているように思えますが、

こうして時々忘れた頃にどか雪がやってきます。


昨日のセンター試験、岐阜は雪のため開始時間を遅らせたそうです。

受験生の皆さんの、一番厳しい季節。

会場に行くのも大変な子たちがたくさんいたのでしょうね。


今朝雪かきをしていたのですが、雪が驚くほど軽かったです。

水分が少ないのでしょうか、ふわふわで、

いつもなら雪かきしたらしばらくは動けないほど疲れてしまうのに、

今日は全然平気だったのです。

雪の性質までも変わりつつあるのでしょうか。


雪は美しく情緒がありますが、生活に支障をきたすことも事実。

雪を愛でる心の余裕を持ちたいけれど、なかなかそこまで優雅にはなれませんね。



ところで、先日私はインフルエンザに罹ってしまいました。

4日ほど寝込み、今日やっと復活しました。

やはりうがい、手洗いはきちんとしないといけないな、と、

油断していてはいけないんだなと改めて思いました。

皆様もインフルエンザ、お気をつけ下さい。


今積もっている雪が、明日は凍ってツルツルの道になってしまいそう。

また出勤難民の人たちが続出するのでしょうか‥‥‥‥。


こんな時はゆっくり運転を心がけたいものです。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36





2011年、新年のご挨拶

遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

今年、SIBSIは飛躍します。

応援よろしくお願いいたします。



長いお正月休みもあっという間に終わりました。

家で餅三昧だったせいか、少々太めになってしまいました。

今日からダイエットします。



この日は名古屋で『オペラ座の怪人』を鑑賞。


一緒に写っているイケメンは、石渡真紀さんの甥で『オペラ座の怪人』に出演されています。

今月末で名古屋は終了します。


最後はホロッとする場面があり、衣装も構成も素晴らしくさすが浅利慶太です。


年の初めの感動を十二分に味わいました。



よ~し、頑張ります!




和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。