FC2ブログ

プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




展示会のお知らせ

2011/8/31三越日本橋展示会のお知らせ

展示会情報です。
2011年8月31日(水)~9月6日(火)、日本橋三越 にて
美濃しぶしSIBSI36を開催いたします。
時間:10:00~19:00
 
東京に行かれることあれば是非お立ち寄り下さい。
篠原が展示場でお待ちしています。

dm

スポンサーサイト




宗次郎薄墨桜コンサート

土曜小雨の降る中宗次郎のオカリナコンサートに行ってきました。
写真家大西さんによるメッセージもあり心にしみわたる夜になりました。

”ふるさと”母さんの歌”赤とんぼ”などなど日が暮れた森に響きわたり
幻想的で涙があふれそうでした。
宗次郎さんから提供していただいたオカリナ3個のチャリテイオークションもあり
207万で落札されました。売上げは東日本への支援に役立てられます。

1年に一度のこのコンサートも今年で19年になるそうです。
来年もまた出かけて行こうと思っています。




残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では立秋を迎えましたが残暑厳しく35度以上の高温が続いています。
しかし風はそよぎ何となく秋の気配も感じられます。
お盆の休日も終わりSIBSI36も今日から仕事再開です。


SIBSI36
篠原





はるかのひまわり

東日本大震災被災地のあちこちで花を咲かせ、
被災者の方々を元気づけているひまわり。

夏の代表的な花です。

散歩の途中、
太陽に向かって咲いているひまわりを発見しました。
思わず携帯でパシャ!






ひまわりで有名な絵はゴッホ。
彼にとってひまわりは南フランスの太陽そのもの、
またユートピアの象徴だったそう。
ぬくもりや癒しを感じていたのでしょうか。

映画ならソフィア・ローレン、
マルチェロ・マストロヤンニの『ひまわり』。
どこまでも続く一面のひまわりに圧倒され、
また心に沁みる音楽がよりいっそう泣かせる名作です。
戦争に引き裂かれた男女が求めたのは、
変わらず太陽を見つめ続けるような不変の愛だったのか……
それがひまわりに込められているのかも知れませんね。

いつの時代もひまわりは、人々の心のよりどころになったり、
元気や勇気を与えてくれる花なのですね。



和紙・柿渋染商品(美濃手漉き楮和紙・和モダンインテリアグッズ)販売・SIBSI36






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。