プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ぎふのこ祭

11月23日、岐阜高島屋を中心に、柳ヶ瀬商店街の界隈を
子ども達がマントを羽織って飛び回りました。


今年で二回目となるぎふのこ祭。

SIBSI36は子ども達のマントの生地を提供、
という形で協賛させていただきました。










21世紀を生きる子ども達は輝いていました。
スポンサーサイト




雨の中の紅葉とゆりかもめ

ゆりかもめは海だけかと思っていたら、
琵琶湖にもゆりかもめが………。





嘴(くちばし)が赤くてとても可愛らしく、
思わずシャッターを切りました。


まだ少し早かったのですが、近くの紅葉も観てきました。
人も少なく、小さなもみじの赤が雨に濡れしっとりして、
静寂の中でそこはかとない色香を感じます。








琵琶湖は本もろこが有名ということで、もちろんこれも外しません。




大きさ10cmほどのもろこを素焼きにし、
酢につけて、それからしょうが油にもつけて食べたのですが、
それはもう美味!でした。


心も満たされ、お腹も満たされて幸せな一日でした。





和紙花とジュエリーの共演

SIBSIのコラボレーターで和紙花作家の石渡真紀さんが
東京のtearoom gallery 楽庵 (rakuan)にて開催された
ジュエリー作家さんとの展覧会が、盛況のうちに終了しました。

石渡さんの人柄が表れた素敵な和紙花と、
可愛いだけでなく主張のある個性が光るジュエリーたち。
心が躍る、楽しい展覧会でした。

















ご来場下さいました皆様、ありがとうございました!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。