プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




年末のご挨拶

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今春、私の姪に娘が生まれ、毎日可愛い笑顔で私達を和ませてくれました。
クリスマスはこの子がサンタになって飛んできてくれました。





子どもはいつだって、私達を幸せにしてくれますね。




さて、今年も残しますところあと僅かとなってしまいました。

本年ほど日本内外ともに巨大な変化が生じた年はないのではないでしょうか。
そんな真っただ中に私達は生きているのですから、
少しの油断もせず、しっかりせねばならないと思います。

世の中が殺伐としてしまっても、
心の豊かさだけは失わず大切にしたいものです。



今年もSIBSI36をご愛顧いただきましてありがとうございました。
皆様にとって新しい年が素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。



SIBSI36 スタッフ一同
スポンサーサイト




不老不死のバラ?

9月26日、3ヶ月前。
京都のバラ園にて購入したバラが、まだ花瓶の中で生きています。





お花は茶色になっていますが、葉っぱが緑のまま………。

こんなことは初めての経験です。

何か違うのかなと色々考えてみましたが、
DNAが違うとしか考えられない現状です。
何せ、このように………



ちょっと見づらいかもしれませんが、
花から下の茎5cmほどが茶色になっているのに、
それを保護するかのように緑の茎が層となって巻いているのです。
しかも、よーく見ると芽すら生えてきていて………。

花びらの一枚も落ちることなく、
赤色だった時と同じように美しい形をしています。

まるで神様か、妖精が宿って生かしているかのようです。
自然の神秘が作ったプリザーブドフラワーですね。


来年まで保つのか、頑張って育て続けてみようと思います。






芸術家のグループ展

銀座の画廊で、知り合いの大塚亨君のグループ展がありました。

新しい作品があり、彼の緻密な作業に敬服しました。
本のベルト・ブーツ・ウェストポーチ、
カッターナイフなどが、本物そっくりに作られていました。

東京銀座に行く機会がありましたら、
是非お立ち寄り下さい。

12月22日まで開催しています。



万能ナイフ。細かい所まで再現。




美しいブーツ。色気があります。




ご本人(右)と石渡真紀さん(左)。


『ガラパゴス・ファイン 2 Group Exhibition』

期間:~12月22日(木)
会場:たけだ美術
東京都中央区銀座7-10-11 日本アニメーションビル1階
TEL: 03-6280-6663 | FAX: 03-6280-6664
営業時間 11:00-18:00

Group Exhibition Galápagos Fine 2

Place:Takeda Art Co.
Date:November 21(Mon.)-December 22(Thu.) 2011
Time:11:00-18:00 (close on Sun.)
Participating Artists:Chihiro NAGASHIMA,Tomoyoshi SAKAMOTO,
yokoyokokawa, Kurumi TOTSUKA, Toru OOTSUKA



さて、もうひとつ。

先日、SIBSI36のデザイナー西山英煕氏の漆展が東京で開催されました。
たくさんの方に足をお運び頂き、盛況に終えることができました。

本当にありがとうございました。







次回の展示会の際にもどうぞ宜しくお願い致します。



本格的に冬になってまいりました。
どうぞ皆様、お風邪など召さぬようご自愛下さい。
元気に師走を駆け抜けましょう!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。