FC2ブログ

プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ふたつの展覧会

先日、東京の展覧会へ行ってまいりました。
ひとつは、SIBSIのコラボレーター、石渡真紀さんのグループ展。
「まとう彫刻 2014」会場は→こちら


こちらはちょっと写りが悪いのですが、
いつものように素晴らしい和紙花を咲かせて下さっています。


色とりどりの花が会場に映えていました。
明日まで開催されてますので、石渡さんのお花を間近で見てみたい!
そんな皆様は是非是非会場へ。


さて、もうひとつ。
書家の飯田知麻さんの展覧会です。



実はSIBSIの商品を気に入ってくださって
ご自分の書をSIBSIの柿渋に書いて、売ってくださっています。

3月30日まで、「知麻書」という展覧会を開催中。会場は→こちら
知麻さんの、SIBSIに書いてくださった作品をご紹介。





SIBSI自慢の和紙と柿渋の風合いに、絶妙にマッチした知麻さんの書。
もちろん手書きですから二つと同じものはありません。

SIBSIの商品も、季節やロットによって色味や表情が違うのですが、
知麻さんの書が載ってさらに、ひとつひとつが
他に同じものがないという、贅沢の2乗となっています。

知麻さんの作品が気になったけど、
この会期中にもし、会場へお越し頂けない、
そんな方は飯田知麻さんに直接ご連絡ください。
TEL 090-1856-0022
スポンサーサイト




三人展終了しました

先日まで名古屋三越栄店で開催されておりました、
「織り、縫い、つなぐ。かたちづくる」展、無事に終了いたしました。
三人三様のものづくりのかたちをご堪能いただけたことと思います。

三人の力作をご覧下さい。
まずは、福井さん。




こちら、丹下さん。




最後に、大倉さん。




素敵な展示会でした。
SIBSIのコラボレーターさんたちの力作、今後もご注目ください!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。