プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




春の訪れ

SIBSI36の社屋にほど近い桜が、満開になりました。



桜並木のトンネルは何歳になってもどこか胸がときめく気がします。



近づいてみれば、それはもうたわわにこぼれんばかりの花たち。
春を実感させてくれますね。



春と言えば忘れちゃいけないのが、つくし。
この暖かさで穂が開ききったようなので
食べ頃は過ぎてしまったでしょうけれども。
つくしはつくしで、桜とは違う春の趣があります。



草花が我先にとつぼみを膨らませ花開いていく様子は、
本当に心にほわりとした暖かさを運んでくれるようです。

花粉もつらい季節ですが、
すぐに過ぎ去ってしまう春を、どうぞお見逃しなく。

スポンサーサイト




遠鉄百貨店にて

先日、遠鉄百貨店にて開催されました『第34回浜松きもの博』の
展示即売会、非常に盛況のうちに終了いたしました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。



今回は紙布座布団も新しいカラーをご用意させていただきました。
春らしさを感じていただけたかと思います。



定番商品も勢揃い。


ところで、今回はきもの博ということで、
こんな貴重なきものも展示されておりました。



こちらのきものは、江戸時代の歌舞伎衣装だそうです。



ぎょろりとした目がインパクト大ですが、これはギヤマンだそうです。
当時の斬新な意匠が伺い知れますね。



他にもさまざまな展示物があり、眼福でした。


それから、三越名古屋栄店にて開催された三人展
「春のさら おり かざり」、こちらも無事に終了しました。
最終日は雪に見舞われてしまいましたが、
お越し下さった皆様には重ねて感謝いたします。

また、次回の展示会でお会いできることを
楽しみにしております。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。