プロフィール

sibsi36

Author:sibsi36
岐阜のライフスタイルプロポーザー、SIBSI36です。
本当に素晴らしい「ほんもの」の商品を皆様にお届けいたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




山本篤子さん個展

先日、京都のアートスペースNIJIというところで開催された、
山本篤子さんの個展にお邪魔いたしました。

山本さんの作風はとても個性的です。
ミシンで布に縫ったあと、布を溶かしてしまうのです。
そうすると、このような糸の不思議な絡まりが現れるのです。







糸が織りなす一期一会を楽しむような、そんな不思議な作品です。

また、こちらの作品は夜になると光る糸だそうですが
夕方前の明るい時間だったので、光ってるところは撮れませんでした。
残念!




この手法は山本さんしかできないそうです。



現代美術の面白さを感じさせていただきました。

スポンサーサイト




160405-1.jpg

先の週末は京都の関雪桜を見に行きました。
橋本関雪記念館の前に関雪が植えたため、関雪桜と呼ばれています。
関雪が亡くなって100年経ったそうです。

哲学の道近く、並木になっており見応えはあるのですが
道に出ている部分の枝はバサバサと切られてしまうそうで、
切られていない側と比べると、
そのアンバランスさがなんとも寂しい気分になります。


そして先日は関の方で山桜を見ました。
160405-2.jpg

個人的には、やはりこうして人の手の入っていない、
のびのびと咲いた桜に心を動かされます。
緑に囲まれ、所々に薄く桃色を見せてくれる山桜は
なんとも色気があり、また風雅ではないでしょうか。

ともあれ、今年も桜の季節を楽しむことができました。
新生活を迎えた皆様、気持ちを新たに頑張っていきましょう。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。